2ヶ月ぶりの糖尿病検査結果です。9/9 [私の糖尿病の記録]





9/9は2ヶ月ぶりの糖尿病検査でした。
前回検査ではHgA1cは5.3です。

今回の検査は5ヶ月間、週に2回はご飯を食べ、
うどん、パンも時々食べてました。

1ヶ月前から血糖値が急に高くなってきたので
ご飯を制限して、お酒は休肝日を2日作りました。


検査の結果は

HgA1c5.5でした。(^^)

前回より0.2上がりました。(6.4以上が糖尿病です)
血糖値は空腹時で140もありました。
久々に高い数値です。

先生に尋ねると
血糖値よりもHgA1cが重要とのこと。

さらに、でも160とかなったらヤバイですよね
と食い下がったところ・・・
200以上はマズイとのことです。
まあ、何よりもHgA1cが大事です。

パパ太郎のHgA1cは6ヶ月間
5,5前後で推移しています。

先生からは
パパ太郎の糖尿病は悪くなくなった。
と、言われました。


糖尿病対策として引き続き実践した。
下記の項目はHgA1cを低く抑えてくれました。

・アーモンドを食べる。

・シナモンを摂取する。

・緑茶を飲む。

・週3回、ヨガで身体を柔らかくする。


次回の検査はすい臓ガン検査もやります。

ps

脳のMRIの結果は
加齢による脳の萎縮はあるものの
それ以外は正常ということです。

安心しました(^^)
次回、検査日は10/9です。

pps

足のすねに違和感があるので
聖路加病院で検査することになりました。
どうなる・・パパ太郎。


では

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

みぃにゃん

食生活がすべてなんですね。あと運動もですね。
色々大変ですが・・・がんばってくださいね!私も長年ステロイドをのんでいるので可能性はあると医者にいわれています。
by みぃにゃん (2013-09-11 23:02) 

パパ太郎

みいにゃんさん

コメントありがとう。
また遊びに来てくださいね。

by パパ太郎 (2013-09-14 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。