カレーは血糖値を下げる。 [糖尿病の食事療法]

お花見で飲み過ぎて体調もイマイチのパパ太郎です。
おまけに今日は花冷えときている。

こんな寒い日は内蔵を刺激して代謝をアップさせるにかぎります。

そんなわけでヨガスクールの帰り
ランチは池袋のカレー専門店で食べました。

パンチの効いた辛さは嫌味がなく美味しかったわ。(^^)

でも、ちょっぴり香辛料が・・・
う~っっ、花粉症のパパ太郎の鼻を刺激して
涙が溢れそうです(^_^;)

5分もするとカレーのスパイスが
パパ太郎の内蔵を刺激して首筋に汗が滲みます(汗)

まわりのお客さんも鼻を鳴らし、
汗をタラタラと流しながら食べてま~す(笑)
お値段はクーポン利用すると激安の440円。


じつは、このカレーなんですが、代謝を良くする他に
スパイスの中に入っているターメリック(ウコン)は
血糖値を下げる効果があり、アルツハイマー認知症も予防するって知ってました?


それにしてもこのナンはデカすぎです。


IMG_0035.JPG


ナンは美味しいけど炭水化物含有量が多いので食べ過ぎに注意で~す。
パパ太郎は糖尿病なので当然、半分は残したけどね(^_-)-☆



場所は池袋駅から歩いて5分。
東池袋1-35-11 スタックスビル1F shanti(シャンティ)東池袋店さん
関心のある方はコチラです。


syante.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。