アーモンドは何を選べばよいの? [糖尿病を治すには]

アーモンドを食べ続けて半年です。

いまや習慣化している、アーモンド食い (^^)



この半年間、HgA1cはず~と 5.3~5.5 で安定しています。
つまり、アーモンドは血糖値を下げるのに非常に効果があることが
パパ太郎自身が体験しています。



でも、アーモンドといってもたくさんの種類があって
何を食べたらよいか迷うのではないでしょうか?
じっさいパパ太郎がそうでしたからね(^_-)-☆



パパ太郎が一番最初に出会ったアーモンドが
パパ太郎の糖尿病人生を変えました。
感激モノでしたよ (^^)



最初のアーモンドは生のアーモンドだったのでちょっと湿気った感じ・・
でも食物繊維が多いので翌朝のトイレは・・・なんと・・・


ガ~ン!!!! 久しぶりの快便・・あああー快感です。

便器をのぞくと中では巨大う◯こがとぐろを巻いている。







それから、他のアーモンドも試しました。



今度は楽天1位の小嶋屋さんのアーモンド。
パパ太郎は東京に住んでるのでアメ横にある小嶋屋に行って
店長にいろいろ教えてもらったアーモンドがコチラです。



生ではなくローストタイプで香ばしい
小嶋屋人気1位の美味しいアーモンドです。



1kgのアーモンドがあっというまに・・・なくなりました。
美味しいので、おやつ代わりにガンガン食べてしまうんだよね。
(食べ過ぎに注意!)


この美味しいアーモンドもHgA1cを5.3~5.5で維持してくれました。(^^)


しかし・・・


残念なことが一つ。
あの、快便の気持ちよさが味わえないのが唯一の欠点です。
(う◯こがとぐろを巻かない。)


そこで3ヶ月ぶりに生アーモンドに変えてをもう一度食べてみました。

ああ・・これこれ、
ちょっと湿気った感じで・・・最初はまずいけど・・だけど、普通に食べられる (^_^;)
気になる、翌朝のうんこは久しぶりの、

あああー快感です。


う◯こが大とぐろを巻いていました\(^o^)/
あの快便の気持ちよさ久しぶりに味わえましたよ。
湿気ったアーモンドを食べると快便をもたらしてくれると
確信した瞬間でした。



結論です



なかなか快便できない方、
すっきりウンコを出しながら血糖値を下げたい方へは
生のアーモンドをおすすめします。

カリフォルニア産 アーモンド 生 無塩・無油 1kg





いやいや、ウンコは出ている。
それより美味しいアーモンドを食べて血糖値を下げたい。
という方はコチラをおすすめします。

完全無添加 カルフォルニア産:素焼きアーモンド《1kg》




まあ一度、食べ比べてみると
それぞれのアーモンドの良さはわかると思います。





※パパ太郎の体験記事なので

アーモンドを食べても個人差があります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。