糖尿病が治らない理由とは [糖尿病最新情報]

糖尿病の原因はすい臓の機能低下によります。

では、どれだけすい臓にダメージが蓄積されれば

糖尿病になるのでしょうか?



パパ太郎の場合は約10年間にわたる

日本酒やビールに炭水化物の大量摂取により糖尿病になりました。(^_^;)



ここに面白い実験があります。

すい臓に直接ダメージを与えて糖尿病になるかならないか

検証したそうです。



とうぜん、人間では実験できませんので

ネズミのすい臓を切除して糖尿病の進捗状況を検証しました。



ネズミのすい臓を3分の1切り取って実験しても糖尿病にはならず、

さらに半分切り取っても糖尿病にはならなかった。



しかし四分の三切り取ったら、はじめて糖尿病なった。

つまり糖尿病の人は正常な人に比べてすい臓の機能は

四分の一しかないのである。



四分の一まで機能が低下すると正常への回復は全く望めない。

つまり糖尿病になると現在の医学では治らないのである。



(糖尿病は専門医にまかせなさい)27ページより引用

糖尿病専門医にまかせなさい (文春文庫)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。